「機動戦士ガンダムオンライン」3Dで楽しめるPC版ガンダム!TPSで迫力あるアクションを体感したいなら!

3Dで遊べるガンダムゲーム作品といえば、この機動戦士ガンダムオンライン!TPSゲームの中でも好評なネトゲで、現在もガンダムファンに支えられてサービス継続中PCオンラインゲーム!

 

 

このオンラインゲームの動画をチェキ!

 

どんなネトゲなの?このPCゲームのおすすめポイントは?ゲーム概要も説明・・・。

やあやあニュータイプの諸君、今回はモビルスーツに乗ってもらうにゃ。
誰がニュータイプよ…あと原作知らないとわからない単語を出すのはやめなさい・・・。
ガンダム…アニメは知っていが…ゲームのほうはちょっと存じ上げぬ…。
アニメとは違うのだよリサ君!2012年からサービス開始してついに4周年を迎えた息の長いゲームでありながら、未だにアップデートを重ねついに今年11月に大型アップデートでシステムもガラリと変わって新生した大人気国産TPSを知らないとは何事だにゃ!
は、はっ!も、申し訳ありません…。(調子に乗りやがって・・・)
…まあ、言ってる事は間違ってないわ。機動戦士ガンダムオンラインは最大52vs52人の大規模戦がウリのTPSオンラインアクションよね。
左様! 更に更に! このゲームの熱い所はプレイヤー同士のモビルスーツの戦闘だけじゃないにゃ!たとえリサ君がどんなに腕利きのパイロットであろうとも、自軍の戦力ゲージが無くなってしまうとそこで敗北なのにゃ!偉い人にはそれがわから…(以下略)
戦力ゲージは自軍のHPみたいなものね。広いマップに複数配置された拠点を取り合って自軍の拠点として維持していると相手のゲージが削れていくの。もちろん敵軍のモビルスーツ撃破でも多少削る事ができるし、自軍から遠くて硬い守りである敵軍本拠点を直接攻撃できればごっそりと敵軍の戦力ゲージを削る事ができるわ。
そう…つまり戦術が最重要にゃ!相手がどこの拠点を攻めてくるか予想して防衛したり、逆に手薄な拠点を攻めて拠点を取ったり、もちろんその過程で敵軍モビルスーツと接触したらバトることになるにゃ!そこで多少戦術に穴があろうとも力でねじ伏せる事もできる…つまり力こそパワーにゃ!
戦術はどこにいったのよ…。他にもコンテナを自軍拠点に運び込んで戦術ゲージというのを貯めると自軍を有利にするための色々な支援を受ける事ができるわ。
不利な状況を覆す攻撃力・HPを持ったエース機を要請したり、移動速度の高い戦艦を要請して一気に仲間を敵本陣に運んだり、近づくとHP回復できて拠点以外のリスポーン地点にもなる補給艦を要請したり、敵本拠点まで運んで起動できれば大打撃を与えることができる戦術核などなどなど…。フフーン…いろいろな戦術兵器がありすぎて、そろそろ頭で理解できなくなってきたかにゃ?
い、いや…聞いていると基本的にゲームシステムはバトルフィールドなんかに近いし、私にとってはとっつきやすいかとは思うが…。
なっ!?
それに旗取りルールは最近のFPSでは結構採用されていて…
ふごッ!
この子は覚えるまでにかなり苦労したからそれ以上はいけないわ!
ま、まあ初めてやる人にとって少し複雑なルールなのも確かだし、でもその代わりにやればやるほど奥深く戦略性のあるルールだから指揮官含め52vs52の大規模戦なのにさほど過疎ったりもせずスムーズにマッチングしてるのよ。
それとモビルスーツ、つまりプレイヤーの操る機体も色々と種類があるの。FPSやTPSに自身がある人は強襲機がメインであることが多いわ。モビルスーツ戦が苦手な人は支援機や索敵機を使って自軍に貢献できるし、誰でも何かしらの活躍ができて大規模なのもあって初めてでも安心なのも良いわね。
そ、そうだにゃ……私も支援機をよく使って…
なるほど…私は強襲機で大丈夫そうだ!
あがぁっ!
もうライフは0よ!
ま、まあ強襲機でも強い機体は機体コストが高くて撃破時の戦力ゲージの減りが大きかったり、再出撃に時間がかかったりするようにバランス調整されてるし、アップデートのたびにバランス調整はちょくちょく入るし!是非!やってみてほしい!PCゲーム!なの!
それにしても、バランス調整が上手くいっていたなら新生することも無かったんじゃ…。
そりゃ強い機体がどんどん出てきて火力がインフレしすぎたから、一度リセットしないと収集がつかな…もご!
(ネトゲ猫の口を塞ぐ)あははは、初心に戻ってまた1からスタートっていうのも、ほら、4周年だし、いいんじゃないかしら!
・・・??
(新生してバランスも前以上に良くなったからおすすめだよって言えばいいのに…。)