「ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz」大人気アニメのゲーム!ゲームオリジナルが原作ファンにも未視聴勢にもおすすめネトゲ!!

「ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz」はアニメ原作「ストライクウィッチーズ」を題材にしたゲームです。ゲームオリジナルエピソードカードイラストなどが多数収録されており、原作ファンにはたまらない一作となっています。原作ファンはもちろんのこと、名前だけ聞いたことがある、名前すら聞いたことのないという人も楽しむことのできるおすすめ人気オンラインゲームです!

基本無料

公式PVはこちら!

 

今回は「ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz」を紹介していくニャ
「ストライクウィッチーズ」といえば女の子が空を飛びながら戦うアニメのやつだな。それを題材にしたゲームが今回紹介するやつか
近年のゲームの主流になりつつある「美少女」と「戦闘」がピッタリとハマったこの作品はまさに時代の申し子と言えるものニャ。ではさっそく紹介していくニャ

 

ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitzとは

アニメ「ストライクウィッチーズ」を原作としたゲームで、

第501統合戦闘航空団を主体とした物語を展開します。

ファンにはたまらないこのゲームオリジナルのイベントエピソード

イラストなど必見の内容が盛りだくさんです。

 

各ウィッチごとにカードが存在し、

プレイヤーはガチャなどで入手して編成することとなります。

 

また、戦闘では連携攻撃などのゲーム性がある戦いをすることができます。

 

街ではお風呂機能という機能も充実しており、

戦闘以外でも楽しめる作りとなっています。

 

大ダメージを叩きだす連携攻撃システム

本作では攻撃したりまたはされたりすることによって

専用の連携攻撃ゲージをためることができます。

 

ゲージが赤くなるまでためると、連携攻撃を発動することができるようになります。

 

この連携攻撃システムの強みは、

編成では4人までしか編成できないため通常4回行動となるのですが、

連携攻撃システムを発動することにより

一度の発動で最大6回まで行動を行えるようになるのです。

 

さらにこの連携攻撃中では

ヒットしている攻撃の次の攻撃に対してダメージボーナスが追加されることになり、

最大で通常の3倍まで攻撃の威力を高めることができるのです。

 

また応援スキルを所持している場合、

攻撃を当てつつさらに連携攻撃のゲージをためることができ、

1度目の連携攻撃では応援スキルを駆使して2度目の連携攻撃ゲージをため切り、

2度目の連携攻撃で相手に大ダメージを与えるなどということもできるのです。

 

1度目のボーナスが途切れないまま2度目が発動した場合

ボーナスも継続されるので通常よりとても大きなダメージとなるわけですね。

このように連携攻撃システムを駆使して非常に戦略性のある戦闘を楽しむことができるのです。

 

共同戦線で他のプレイヤーとともに敵を倒そう

共同戦線ではいわゆるレイドボスと戦うことができ、

曜日ごとに様々なアイテムを落としてくれます。

NOMAL・HARD・VERYHARDと別れているので

初心者の方でも安心して戦うことができます。

 

共同戦線では第1編成、第2編成をともに出撃させることができ、

自身で8キャラクターを駆使して戦うことになります。

 

イベントでの共同戦線では救援を他のプレイヤーに送ることによって、

自分だけでなく他のプレイヤーもイベントptがもらえるため、

遠慮することなく救援を送ることができるでしょう。

 

また強敵と呼ばれる1人では倒すのが難しいような敵も存在するので

仲間とともに討伐を目指すのも面白いかもしれません。

 

ウィッチだけでなく街も育てられる。もちろんお風呂も。

本作も他のゲームで見られるような街育成システムが存在します。

街を育てることにより、

一定時間ごとにアイテムが得られるほかゲーム内マネーも稼ぐことができます。

 

そのような施設のなかで特筆すべきなのはもちろんお風呂でしょう。

このお風呂ではなんと1日に4回までウィッチと共にお風呂に入ることができるのです。

お風呂の種類は最初はドラム缶しかありませんが、

お風呂レベルをあげることにより様々なお風呂に入れるようになります。

 

またお風呂に入ったウィッチは

最大6時間出撃共同戦線などの戦闘でボーナスを得ることができ、

お風呂にウィッチと入れるだけでなく、まさに一石二鳥のシステムとなっています。

 

原作ファンはもちろん、

このゲームから始めた方でも非常に楽しめる作りとなっているので、

他の効果だけが得られる街のシステムよりさらに一層ゲームを盛り上げる要素となっています。

1日4回までなのでいろいろな組み合わせを試す場合、毎日の楽しみが1つ増えますね。

 

おなじみの敵、ネウロイについて

本作でも敵はおなじみのネウロイが登場します。

ネウロイは正体不明の敵であり突如世界各地に出現しています。

ネウロイは種類ごとによって使用するスキルなどが異なります。

 

しかしながら同じ種類であってもレベルなどにより

弱点や大きさなどが変わるので注意が必要です。

また大きさやレベルによっても性能が違う場合があるので

そのときのネウロイにあった編成をしなくてはなりません。

 

特定のネウロイに関しては強力なスキルによって

こちらのダメージを無効化したり回避してきたりするので、

より戦闘では戦略的に行動することが求められます。

 

このように強いネウロイも存在することによって

戦術にも幅ができるので戦闘もなかなか飽きがこない作りとなっています。

 

見た目が変わる嬉しいミニ衣装

ミニ衣装のアイテムを入手することによって

戦闘中に表示されるちびキャラの衣装を着せかえることができます。

 

衣装ごとに見た目が変わるだけではなく

戦闘ボーナスも存在するためキャラの衣装を着せかえて楽しみたい人や、

戦闘を楽しみたい人どちらも満足できるシステムとなっています。

 

衣装の種類は水着や巫女服、自由ガリア空軍服などの

バリエーションがあるので手に入れていきたいところですね。

 

衣装はイベントや訓練シートと呼ばれるいわゆるミッションなどで入手することができます。

 

キャラ同士のつながりを深める連携度

この人気オンラインゲームでは出撃をするごとに、

1編成では4人、2編成とも出撃してる場合には8人のそれぞれの連携度がたまっていきます。

 

連携度はDからAの4段階存在しており、

連携度が高まることによって連携ゲージが溜まりやすくなるなどの恩恵を得ることができます。

 

また連携度がAに達すると

パートナーごとにパートナーとのキャラカードを貰うことができ、

特別なシナリオをみることができます。

 

ファン必見の内容ですので頑張って連携度をためてぜひシナリオを見てみてはいかがでしょうか。

 

時間ごとによってことなる天候

出撃や共同戦線のステージごとに天候が存在していて、

天候が固定されている場合もありますが

中には時間によって天候が変わるステージも存在しています。

 

またウィッチごとに天候によるメリットやデメリットなどが存在しているため、

クリアできなかったステージなどがある場合、基本的にはレベルや装備、スキルなど

ウィッチを強化するのはもちろんのことですが、

天候も気にしてみるとなにか変わることがあるかもしれませんね。

 

時間によって変わるので同じステージでもまた違った感覚で

挑めること間違いなしなのでより深く楽しむことができます。

 

魅力的なウィッチたちがあなたを待っている

ゲームシステムをより重点的に紹介してきましたが、

やはり本作はストライクウィッチーズの魅力的なキャラクターで成り立っています。

 

原作などからストライクウィッチーズを楽しんでいる人はもちろん、

今までストライクウィッチーズを知らなかった人もすぐに引き込まれるような

様々なエピソードやイラストがあなたを待っていることでしょう。

 

これを機にプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

いかがだったかニャ?
多彩で個性豊かなキャラクター達のおかげで非常に華があるな!ゲームも簡単操作だし、手軽に興味を持ったからやってみようという人にもおすすめしやすいな
スキルや天候機能などのおかげでその簡単の中に奥深い戦いを味わえるのもポイントニャ。「ストライクウィッチーズ」はシリーズもので、ここを入り口として他のシリーズに出会えることもできるから、非常におすすめしたい作品ニャ!

気になる要素からネトゲを選ぶ!

アクション性が高い自由度が高いアニメチックな世界観低スペックでも遊べるのんびりほのぼの系
「黒い砂漠」ド派手なエフェクトで爽快!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「ArcheAge」やりたいことが何でもできる!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「セブンスダーク」可愛さ全開!アニメチック!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「League of Angels2」手軽に遊べるMMORPG

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「マビノギ」まったり楽しめる名作PCゲーム

⇒このネトゲの紹介記事はこちら