「七つの大罪 夢幻大冒険 PC」あの七つの大罪が初のブラウザゲーム化!簡単操作でプレイできるオススメ新作PCゲームです!

あの人気漫画原作の新作ブラウザゲームが登場!プレイヤーの指示で戦うウロチョロバトルという他のPCゲームには見られないシステムが特徴でノーマルモードをクリアするとハードモードが解禁されるなどやり込み要素も充実!このネトゲ独自のオリジナルストーリーなので原作ファンでも楽しめるオンラインゲームになっています!

 

まずはこちらの新作ブラウザゲームの映像をチェック!

 

お!今回はあの人気アニメ「七つの大罪」のブラウザゲームなんやな!
そうニャ!今回「七つの大罪」シリーズ初のブラウザゲームなんだニャ!
他にも色々ゲームはあるけどこれは簡単そうやし気軽に始めれそうやな!

あの七つの大罪がバトルRPGとしてPCで登場!

 

七つの大罪 夢幻大冒険はマーベラスが製作したバトルRPGゲームです。

時系列的にはリオネス王国での聖騎士反乱が終わったあとをオリジナルストーリーとして描きます。

 

原作の主人公メリオダスや団員、リオネス王国の王女エリザベス、

オリジナルキャラクターが新たに登場して物語を盛り上げます。

今回は七つの大罪 夢幻大冒険について紹介します。

人気漫画原作!七つの大罪とは?

漫画家の鈴木央が製作した、巨人や妖精などが登場するファンタジーな世界観で、

伝説の騎士団「七つの大罪」の活躍を描く漫画です。

コミックスは31巻刊行され、現在も週刊少年マガジンで連載されている人気作品です。

 

七つの大罪 夢幻大冒険のストーリーについて

リオネス王国での聖騎士反乱が七つの大罪によって終結し、

平和になったと思われましたが、また新たな問題が起こります。

 

この問題を解決するために七つの大罪とリオネル王国の王女エリザベスは、

プレイヤーとなる主人公と協力して問題の解決を試みます。

七つの大罪の主な登場人物

メリオダス


少年のような容姿であるが、実は七つの大罪の団長である。

漫画七つの大罪においては主人公。

また、移動する酒場「豚の帽子亭」を経営している。

今回のゲームでは新たな問題を解決しようとエリサベスと共に奮闘する。

 

エリザベス

 

リオネス王国の第三王女。

このゲームの前にあたる聖騎士反乱では、

七つの大罪に助けを求め王国を助けることに寄与した。

今回のゲームでもメリオダスと七つの大罪と共に問題解決のため奮闘する。

 

パティ

 

ゲームオリジナルのキャラクター。

鍛冶屋の娘であり、本名はパトリシア。

ゲームでは七つの大罪とプレイヤーに協力する。

 

シュマル

 

主人公の相棒であり、メスのバクである。
主人公の身の回りの世話をしている。

 

主人公

プレイヤーが操るキャラクター。

聖騎士反乱の後に起こった今回の問題を解決する重要な能力を持っている。

主人公なしでは今回の問題を解決することはできない。

 

今回はなんと七つの大罪のキャラと一緒にプレイヤーも物語に入り込めちゃうのニャ!
ついにウチの七つの大罪の仲間になるっちゅう夢も叶うんか。。。

このブラウザゲームのゲームシステムについて

実際の戦闘にはキャラクターを七人選んだ上で臨みます。

キャラクターにはさまざまなタイプがあります。

ステージがクリアできるようにバランスよく編成することが重要になっていきます。

 

また、レアリティが高い方が強いですが、

エナジーのこともあるので、そちらもみながら編成することも大切です。

 

まず、ステージにはそれぞれクリアの条件が設定されています。

これを満たすとクリアになります。

ゲームオーバーになる条件としては、

プレイヤーは豚の帽子亭を敵におとされた場合にクリア失敗になります。

 

つまり、豚の帽子亭を守りながら条件をクリアすればいいということです。

また、ステージには単純に条件を満たす以外にも、

宝箱を全てとるなどの条件を満たすと、ボーナスとしてアイテムが取得できます。

これはクリア条件の所に書いてあるので、確認しながらプレイしてください。

 

なお、最初はステージの難易度はノーマルですが、

プレイヤーのレベルが20になると、ハードモードが解禁されます。

キャラクターを強化して、編成について考えて挑んでみましょう。

戦闘の流れについて

フィールドにキャラクターを出すにはエナジーが必要になります。

エナジーは画面の左下に表示され、時間経過で貯まっていきます。

また、フィールドにはクリスタルのようなものがあり、

フィールドに出したキャラクターが触れれば、赤から青になりよりエナジーが早く貯まっていきます。

画面右の編成したキャラクターには、それぞれの必要なエナジーが書いてあり、

それを満たしていればフィールドに出撃できます。

 

とにかく最初はキャラクターを出すことが大事なので、

エナジーが低いキャラクターを出していきましょう。

キャラクターはクリックして、いきたい場所をまたクリックすると移動していきます。

敵や拠点、宝箱などあなたの自由に操作してください。

クリア条件を満たせばステージクリアになります。

戦闘後について


戦闘後はステージクリアの報酬が貰えます。報酬はアイテムと経験値が貰えます。

経験値はプレイヤーと編成したキャラクターに与えられ、これによってレベルアップして強くなります。

 

なお、上で書いた通り、クリア以外の条件を満たすとアイテムがさらに取得できるので、

取り忘れた場合にはもう一度やってもいいですよ。

どうすればキャラクターが強くなるのか


レベルを上げる

編成したキャラクターはクエストを行うと、経験値が獲得できます。

これによってレベルが上がることで、より強くなります。

また、ガチャで出現したレアリティの低いキャラクターを使って強化することもできます。

この場合は強化合成から行ってください。

 

進化させる

キャラクターはアイテムを用いて、進化させることもできます。

進化ではレベルがリセットされますが、レアリティや能力が上がるので、より強くなっていきます。

レベルを上げて強くし、進化させましょう。

 

装備品を入手して、強化しよう


キャラクターは装備品を付けることで強くすることができます。

装備品は工房で専用素材を使って、生産することができます。

 

専用素材はステージクリアなどで獲得できるので、もし足りない場合には、

ステージクリアするなどして取得しましょう。

 

また、装備品の生産には時間が必要となります。

強くなるほどに時間がかかるので、気長に待ちましょう。

さらに、装備品は強化することもできます。

 

この装備品の強化には強化専用素材が必要となります。

それぞれの装備品によって強化専用素材は異なるので、必要な素材を戦闘で入手しましょう。

 

装備品を付けて、強化して、より強くしましょう。

豚の帽子亭のマスコットであるホークに、残飯を食べさせることによって、

戦闘を優位に進めることができます。

戦闘に行く前には、残飯を食べさせてから行きましょう。

 

 

七つの大罪 夢幻大冒険のここが面白い!


この七つの大罪 夢幻大冒険は聖騎士反乱後を描いたオリジナルストーリーに成っています。

漫画やアニメの七つの大罪のファンならぜひこのストーリーを知っておきたいところです。

ストーリーもしっかりと展開するので、楽しみながら遊べます。

 

戦闘の面白さ!

 

このゲームの戦闘は戦略性が高くなっています。

ただレアリティが高いキャラクターが強いだけでなく、エナジーの制約があり、

それを考えた編成が必要になります。

 

また、ステージの難易度はノーマルだけでなく、

ハードも存在しており、やりこみの要素があります。

何度も遊んで楽しめます。

このPCゲームがオススメな理由!

七つの大罪のファンからすれば、オリジナルのストーリーを楽しめる点がよいです。

また、キャラクターを強化や進化させたり、装備品を作ったりなど、

やりこみ要素は十分用意されています。

 

さらに、戦闘も編成や戦略など考える必要があり、

難易度もレベルが上がれば、ハードが解禁されるなど、

何度も遊べるように作ってあるところは良い点です。

 

今回は七つの大罪 夢幻大冒険について紹介しました。

七つの大罪のファンなら一度はプレイしておきたいゲームです。

 

何度も遊べるように作ってあり、やりこみもしっかりしています。

この記事を読んで遊んでくれたらうれしいです。

Yahoo!ゲームからプレイできるのですぐにはじめられます!

 

まさかのこのブラウザゲーム独自のオリジナルストーリーでびっくりしたわ!
他にもここでは書ききれなかった要素もたくさんあるから実際プレイしてみて欲しいニャ!

気になる要素からネトゲを選ぶ!

アクション性が高い自由度が高いアニメチックな世界観低スペックでも遊べるのんびりほのぼの系
「黒い砂漠」ド派手なエフェクトで爽快!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「ArcheAge」やりたいことが何でもできる!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「セブンスダーク」可愛さ全開!アニメチック!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「League of Angels2」手軽に遊べるMMORPG

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「マビノギ」まったり楽しめる名作PCゲーム

⇒このネトゲの紹介記事はこちら