「少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-」本格RPGがシンプルな操作で楽しめる人気ネトゲ!TVアニメなどでもお馴染みの田村ゆかりさん・釘宮理恵さんなどの人気声優も出演!

2015年の配信開始以来、多くのユーザーから愛されている人気ブラウザゲーム!その人気からなんとコンシューマーゲーム化されており、PS Vitaでも楽しむことが可能です!田村ゆかりさんなど人気声優が出演しているのもおすすめポイント!ゲーム初心者にもおすすめのPCブラウザゲームです!

基本無料

 

まずはこの人気ネトゲの公式PVをご覧ください!

 

この、人気ネトゲ「少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-」はPCブラウザで気軽に楽しめる吾輩イチオシのネトゲなんだニャ!
私このネトゲ、テレビやネットの広告でみたことあるわよ!
ハルカちゃんみたいに、このネトゲはTVCMやネット広告で見たことある人も多いはずニャ!今回は、知ってるけどやったことはない・・・。という人がプレイしたくなるように紹介をしていくんニャ!

 

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-とは、どういったネトゲなのだろうか。

 

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-はバンク・オブ・イノベーションによって開発され、

ライオンズフィルムによって運営されているゲームです。

 

ジャンルはファンタジーRPG。

正式サービスはPC版は2015年8月13日に開始されました。

 

PC版のリリースは2015年8月ですが、

スマートフォンアプリ版は2015年の2月よりすでにサービスを開始していたタイトルです。

 

これから始めようと思っている人もまだまだ新規はたくさんいるので、

安心してプレイして大丈夫です。

 

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-は、

普通のブラウザゲームとは一線を画す人気であることがわかる理由があります。

 

その理由がコンシューマーゲーム化もされたということです。

基本プレイ無料+アイテム課金のブラウザゲームが据え置きゲーム機などでコンシューマー化されるには、

よっぽど人気タイトルじゃないとなかなかできることではないのです。

 

 

そんな大人気ゲームの少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-がどんなことをするゲームなのでしょうか?

 

大まかな流れとしては、幻獣を倒す→その幻獣と契約して、

力を貸してもらう→キャラクター(ユニット)を強化していく、というのが基本的な流れです。

 

RPGの王道である育成要素やストーリーを重視した作品になっています。

特に育成システムは普通のRPGに比べても、かなり掘り下げられたシステムになっているので、

RPGのキャラクターなどを育成する要素が大好きだという人にとてもオススメです。

 

本記事では、その魅力的な育成要素やシステムについて紹介していきたいと思います。

 

魅了的な2Dグラフィックと可愛らしいキャラクターたち

 

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-で、まず惹かれるものがイラストとグラフィックです。

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-では、2Dグラフィックが基本となっていて、

バトルなども全て2Dで行われます。

 

2Dと聞くと少し古臭いと感じる人もいるかもしれませんが、

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-の2Dは、非常によく作りこまれているので、

バトルフィールドなどもとても綺麗に作られています。

 

最新の2Dグラフィックといった感じになっていると思います。

昔ながらの2Dグラフィックが好きというプレイヤーはもちろんですが、

そこまでレトロゲーが好きではないという人でも十分楽しむことができます。

 

フィールド以外のグラフィックでもバトルエフェクトもとても派手なものばかりなのも魅力です。

フィールド全体に火の玉を降らせることができたりなど、迫力のあるバトルを演出してくれています。

 

そして、少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-の最大の魅力といえば、キャラクターデザインです。

 

キャラクターたちはもちろんですが、

幻獣たちもとても可愛らしい見た目のものが多いのが特徴になっています。

 

 

また、可愛い女性キャラや幻獣が多いのは間違いないのですが、

イケメン男性キャラクターやかっこいい幻獣も登場します。

 

ブラウザゲームやソーシャルアプリって基本的に男性プレイヤーが多いので、

男性受けが良さそうな美女キャラクターばかりが多い傾向にあるので珍しいですね!

 

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-は男性プレイヤーも女性プレイヤーも

どちらも自分好みなキャラクターを見つけることができるのもポイントです。

 

バトルはとてもシンプルなブラウザゲーム!

 

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-のバトルシステムは、

数あるブラウザゲームの中でも最もシンプルな部類であるといってもいいと思います。

 

バトルシステムはよくあるターン制コマンド選択式のバトルを採用していて、

プレイヤーはキャラクターに通常攻撃やスキルを使用させることでバトルが進行していきます。

 

特に難しいアクション要素なども一切なく、

基本的にはクリックのみで戦闘も完結するくらいにはシンプルです。

 

操作は単純なのにバトルはとても派手なおかげで爽快感などもあり、

バトル中はプレイヤーキャラクターや敵モンスターなどもフルアニメーションで動くので、

視覚的に退屈することも全くありません。

 

キャラクターたちがフルボイスなおかげで

視覚的にも聴覚的にも楽しむことができるバトルになっています。

 

複雑なバトルが苦手だけど地味なバトルでは飽きてしまうような人などにとっては

最高のバトルシステムであること間違いなしです。

 

キャラクターの声優などもとても豪華で、

「魔法少女リリカルなのは」の主人公「高町なのは」役などで有名な、田村ゆかりさん

「とらドラ!」のメインヒロイン「逢坂大河」役などで有名な釘宮理恵さんなど、

人気声優のみなさんが出演されているのも、おすすめポイントです!

他にも人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」でダクネス役を務めている茅野愛衣さんなども出演しているニャ!

 

充実した育成要素

 

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-のメインコンテンツともなるのが、この育成要素です。

まずはキャラクターを単純にレベルをあげることができるようになっています。

 

レベル上げは強化合成というシステムによってすることができるようになっていて、

不要なキャラクターやダンジョンなどで入手することができる

強化合成用のキャラクターなどを合成することでレベルをあげることができます。

 

 

キャラクターは単純なレベルだけでなく、スキルレベルを育成することができるのが特徴です。

 

スキルレベルをあげることで、キャラクターのスキルの威力や効果量が凄まじく上昇するので、

非常に重要な要素の1つとなっています。

 

スキルレベルも強化合成で行うことができるようになっているのですが、こちらは少し特殊です。

スキルレベル上げ専用のアイテムを合成するか、

星3以上のキャラクターを合成することでスキルレベルを上げることができるようになっているのですが、

100パーセント成功するとは限らないのです。

 

つまり、失敗することもあるというわけです。

これだけ聞くと運が悪いといつまでたっても

スキルレベルを上げることができないように思われますが、

救済措置も用意されています。

 

強化合成に失敗した場合は、

次回合成時に強化確率アップのボーナスがつくようになるのです。

このシステムのおかげで、どんなに運が悪い人でも根気よく合成をし続ければ、

いずれは成功することができるようになっています。

 

スキルレベル上げは通常のレベル上げより大変ですが、

苦労した分だけとても強くなれるようになっています。

 

苦労の割りに見合った成果を得ることができるので、

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

そして、少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-にしかない育成要素が

「進化」と「幻獣契約」システムです。

 

キャラクターは進化をさせることも幻獣契約をさせることもできます。

進化は他のゲームでもよくありますが、

キャラクターたちのレベルを上げて、進化素材を合成することで行うことができます。

 

キャラクターの見た目も変化しますし、能力なども上がります。

では、幻獣契約とはなんなのか。幻獣契約はわかりやすくいうと幻獣の力を借りて、

進化することができるシステムになります。

 

通常の進化とは異なり、

仲間にした幻獣を素材にすることで行うことができるというのが特徴になっています。

 

通常進化とは違った見た目や性能のキャラクターになることができます。

キャラクターによっては通常進化も幻獣契約も行うことができ、

自分の好みによって進化方法を変えることができるようになっています。

 

また、すでに通常進化させてしまったキャラクターを幻獣契約させることもできますし、

逆に、幻獣契約してしまったキャラクターを通常進化にすることもできるようになっています。

 

素材を消費することにはなりますが、

一度進化させてしまったら変更不可能ということはありません。

 

以上が少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-の育成要素になります。

進化システムは非常に魅力的で個性がでるシステムなので、

育成好きにはたまらない要素になっていると思います。

 

様々なユーザーから愛され続けている人気ブラウザゲームです!

 

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-は、

王道ファンタジーな膨大なストーリーを楽しむこともでき、

育成要素も充実したPCゲームになっています。

 

キャラクターの育成がとにかく楽しいゲームになっていて、

育成ばかりしているプレイヤーがかなり多いくらいです。

RPG好きであれば、ぜひプレイしてみてほしい人気ブラウザゲームです!

 

このおすすめブラウザゲームは、本格的なRPPGが簡単操作でプレイできるのも大きなポイントニャ!
ブラウザゲームだから、低スぺPCやノートPCで気軽にプレイできるのも嬉しいわね!
ハルカちゃんの言う通り、今までPCのスペック不足でネトゲをあきらめていた人にもぜひおすすめニャ!

気になる要素からネトゲを選ぶ!

ケモ耳×学園ファンタジーアクション性が高い自由度が高いストーリー性が高いSFファンタジーアニメチックな世界観低スペックでも遊べるのんびりほのぼの系新作オンラインゲーム
「Ar:pieL」ケモ耳キャラで素敵な学園生活!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「黒い砂漠」ド派手なエフェクトで爽快!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「ArcheAge」やりたいことが何でもできる!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「ドラゴンネストR」古の時代から続く物語!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「PSO2」近未来な世界観にワクワク!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「セブンスダーク」可愛さ全開!アニメチック!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「League of Angels2」手軽に遊べるMMORPG

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「マビノギ」まったり楽しめる名作PCゲーム

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「BLESS」圧倒的なクオリティの新作ネトゲ!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら