「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」可愛い女神たちを育て、世界の謎に挑むという王道ストーリーのMMORPG!

人気タイトルのリメイク版がPCで登場!家庭用機では表現できないPCならでは動作環境で高グラフィックで遊べる!豊富な特典無料DLCを全て網羅しておりやり込み要素が満載!「アニメ・ゲームのパロディが多いゲームがしたい」方におすすめPCゲーム!

有料ゲーム

 

まずはこのPCゲームのPS Vita版のPVをどうぞにゃ!

ネプテューヌのPC版リメイクにゃ!
確か、ゲーム機が擬人化したキャラが登場するゲームなんだよね?
そうにゃ!
じゃ、改めてこのゲームの魅力についてチェックしていくにゃ!

「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」とは?

日本のゲーム史を振り返ると、家庭用ゲーム機の開発競争のエピソードを避けては通れません。

本作はそんな愛すべき家庭用ゲーム機を擬人化しています。

オタクなら思わずくすりと笑ってしまうパロディをふんだんに盛り込んでおり

抱腹絶倒で可愛くて感動できるという贅沢なゲームです。

ネプテューヌの世界観とナンバリングの関係!

ネプテューヌとは主人公の名前で、同時にシリーズの名称にもなっています。

ナンバリングだけでも4作品という人気シリーズで、現在でも熱心なファンがいるのです。

ゲイムギョウ界(ゲーム業界)を舞台に、可愛くて強いヒロインの女神たちがドタバタ劇を繰り広げます。

 

超次元ゲイム ネプテューヌからスタートして、超次元ゲイム ネプテューヌmk2、

神次元ゲイム ネプテューヌV、新次元ゲイム ネプテューヌVIIと続いています。

リメイクによって3作品が生まれ変わっており、

神次元ゲイム ネプテューヌVのリメイク版が神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYです。

 

各タイトルはどれから遊んでもOKですが、mk2とVについてはストーリーがつながっています。

シリーズを通してプレイするなら、

オリジナルに追加要素が入っているリメイク版のRe;Birth1~3がお勧めです。

 

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYは、

システムの見直し新コンテンツの追加によって原作をプレイした人でも楽しめます。

女神たちの凛々しい姿を堪能できるRPG

諸悪の根源であったマジェコンヌを倒してから数年後ゲイムギョウ界では女神たちがダラダラしていました。

ところが、プラネテューヌを管理する女神のネプテューヌが、

いきなり1980年代をモチーフにしたゲイムギョウ界へと飛ばされてしまったのです。

 

七賢人という謎の組織と直面したネプテューヌは、今いる世界を守るために再び立ち上がりました。

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYは、

戦闘で経験値をためることで、ネプテューヌたちを成長させるRPGです。

 

ダンジョンでは三人称の視点で探索して、接敵すると戦闘シーンに切り替わります。

戦闘中にはパーティのキャラクターが速い順に行動していき、その行動順に敵も入る仕組みです。

キャラクターの向きや射程によって攻撃できる敵が変わるのでいかに上手く立ち回るのかも大切になります。

 

ダンジョンに立つ女神たちは美しく、数々の攻撃方法や必殺技で多彩なアクションを出せます。

可愛らしいポーズや動きをするキャラクターはまさに萌えで、探索中にもよく喋るので飽きません。

通常モードと女神モードで雰囲気が大きく変わり、能力としても女神にふさわしい威力を発揮します。

豊富なパロディは業界ゲームの貫禄

滑らかな動きによって、イベントシーンはまるで映画を見ているような面白さです。

ダンジョン探索と戦闘シーンでは同じ等身のキャラクターを操作するので違和感なく物語に入り込めます。

惜しげもなく声優によるボイスで喋ってくれるから、ゲーム全編が1つのアニメです。

 

一枚絵にテキストが表示されるシーンでは、3Dポリゴンとはまた違う、

柔らかなタッチのイラストによって、もっとネプネプできます。

話している人物を表示させながら口パクをさせるなどの、細かい演出があるのがエクセレントです。

 

アドベンチャーゲームとしても神作品であるのが神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYです。

豊富なパロディは、時事ネタから有名なアニメ・ゲームまで多岐にわたっています。

 

各キャラクターがそれぞれパロディによる台詞を持っており全ての元ネタを理解するのはけっこう大変です。

今回のネプテューヌ達の敵である七賢人もゲーム業界でタブーとされているネタから命名されています。

メーカー名においては、そのまま人物の名前になっている潔さです。

パロディが多めだからわかる人には楽しめそうだね!

やり込みで2つの世界の関係を解き明かそう

ネプテューヌは、飛ばされた先のゲイムギョウ界を守るだけではなく、元の世界に帰ることも目的です。

冒険の中で真実を明らかにしていくのがポイントで、各地のダンジョン攻略、

クエストの達成などのやり込みによって物語が変化していきます。

 

章によって区切られているので、時には急がずに選択できるエリアで隅々まで探索することも重要です。

詳しい事情が分かるイベントシーンの回収は、新たな展開のキーになります。

家庭用ゲーム機にとっては、新たに台頭してきたソーシャルゲームの存在を見過ごせません。

 

新キャラクターのバモーリグーはガシャによる召喚術を駆使するソーシャルゲームからの手強い刺客です。

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYでは、

期間限定の重要なイベントが豊富なサブイベントに埋もれてしまうことも多々あります。

 

メインストーリーをどんどん進めてしまうと次の段階に進んでしまうので、十分に注意しなければいけません。

一段落したら、今できることを整理して優先順位をつけましょう。

PC版のリメイクだけのオリジナル要素を堪能!

カスタマイズによって性能アップができるパソコンはゲームにおいても他を寄せ付けない実力を示します。

動作する条件が決まっている家庭用ゲーム機とは違うのが、パソコンのメリットです。

 

PC版の神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYは、フレームレート60FPS、

描画解像度1080Pという超進化した神グラフィックを見られます。

フルコントローラ対応だから握りやすいコントローラかマウスとキーボードのどちらかでプレイできます。

 

長時間のプレイになりやすい神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYは、

プレイヤーへの負担にも気を遣っているのです。

無料配信のDLCをパックで同梱しているため、スタート直後から便利なアイテム等を使えます。

 

DLCの適用については、任意にオンとオフを切り替えられる仕様です。

PC版だけの豊富な特典つきのセットが販売されていてお得な値段で豪華なアートブックなどを入手できます。

全てのDLCまで同梱したコンプリートエディションもあるので、完全攻略を狙う方は要チェックです。

まとめ:PC版ならではの大ボリュームのRPG!

ずっと眺めていたくなる美少女キャラが動き回る神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYは、

PC版だけの豊富な特典無料DLCを全て網羅した大ボリュームのRPGです。

可愛い女神たちを育てながら、世界の謎に挑むという王道のストーリーで、

引継ぎ要素のおかげで周回プレイがしやすいゲームシステムに仕上がっています。

「ゲーム・アニメのパロディが多いRPGを楽しみたい!」方にはおすすめPCゲームですね。

全ての謎を解き明かし、全員が笑顔となれるエンディングのために、

さっそくネプテューヌと一緒にゲイムギョウ界にログイン!

 

PC版だけの豊富な特典や無料DLCを全て網羅した大ボリュームの「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」
いかがだったにゃ?
PCならではのスペックでより綺麗なグラフィックで楽しめるのね!
あたしん家にあるゲーム機もあんな風に可愛くなったらな・・・
アンタ、ブレないね・・・

気になる要素からネトゲを選ぶ!

ケモ耳×学園ファンタジーアクション性が高い自由度が高いストーリー性が高いSFファンタジーアニメチックな世界観低スペックでも遊べるのんびりほのぼの系新作オンラインゲーム
「Ar:pieL」ケモ耳キャラで素敵な学園生活!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「黒い砂漠」ド派手なエフェクトで爽快!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「ArcheAge」やりたいことが何でもできる!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「ドラゴンネストR」古の時代から続く物語!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「PSO2」近未来な世界観にワクワク!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「セブンスダーク」可愛さ全開!アニメチック!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「League of Angels2」手軽に遊べるMMORPG

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「マビノギ」まったり楽しめる名作PCゲーム

⇒このネトゲの紹介記事はこちら

「BLESS」圧倒的なクオリティの新作ネトゲ!

⇒このネトゲの紹介記事はこちら